nyanpas,izm

楽曲派

水瀬いのりの1stアルバムはガチ

こんにちわ。にゃんぱすです。

もう7月ですね。春アニメも大体が最終回を迎え、夏アニメが始まろうとしています。

僕は今のところ8本程度しか見るものがないです。春アニメがあまりにもクソすぎたのでアニメのモチベを完全に失っています。

本格的に夏に突入するので、春に発売された声優ソングの中でも一番好きなアルバムを紹介します。

声優の水瀬いのりさんの1stアルバム「innocent flower」

f:id:mimori_holmes:20170630225404j:plain

一応今までの水瀬いのりさんのシングルは全て聞いてきましたが正直僕の推しであるところの三森すずこさんの曲の50倍は好きです。

このアルバムの別タイプや夢のつぼみのときもそうですが、なんで口が半開きのアホ面っぽい写真をジャケ写にするんでしょうか。僕は通常版のジャケットのほうが好きです。

今までどうせ萌え声程度しか出せないだろと思っていた時に「シンフォギアGX」の劇中歌においてドスのきいた声を聴いたときには驚きました。

全然若いし演技力も歌も他の若手と比べ物にならないほどに高いので今後ますます売れる声優の一人だと思います。

それで「innocent flower」を一通り聞いてみたところ、高まりのあまり「これはガチ。」としか言えない体になりました。

いや、本当に素晴らしいんですよ。

正直ここ3カ月レベルとかじゃなくて、少し早いかもしれないけど完全に今年の中でも3本指に入るほどの好きなアルバムに昇格してしまったレベル。

収録曲の中でも「星屑のコントレイル」はヤバい

イントロ聞いた瞬間は某RADWINPSの前々前世を彷彿とさせるギターのイントロでうーんとなったけど、サビで僕の知能指数が下がりました。

僕の大好きな透明感のある声の伸び。ボキャ貧で申し訳ないけど本当にサビが大好きでたまらない。

僕はライブにてアイマス警察にボコボコにされるんじゃないかレベルで縦ノリするタイプのオタクなんですが、星屑のコントレイルに限ってはそんな僕を本気で”猿”にさせる曲です。これライブで聞いたら僕は一体どうなってしまうんでしょうか。本当にライブで聞いてナンボって感じの曲かもしれないです。黙ってアニサマ2曲連続で星屑のコントレイルを歌わんかい。

しかもこの次の曲が「夢の途中」そして次は「harmony ribbon」なのがまたいいんですよね。

あっぱれ。

 

表題曲、innocent flowerは星屑のコントレイルが良すぎてあまり触れられてないけど、実際このアルバムの中では2番目くらいに好きです。ミドルテンポで聞きやすい曲かつ水瀬いのりさんの優しい歌声も相まってとても心温まる曲。

ラストのサビはジーンとくるものがあります。「君のため咲いよ、白い花びら」という歌詞。一生すこだwwwwwwwwwwwwwww

 

総評

楽曲に厳しい楽曲派の僕ですが、本当に素晴らしいアルバムだと感じました。

水瀬いのりさんの魅力がふんだんに詰まっているアルバムです。

声優ファンなら買って損はないと思います。

これが1stアルバムなのが驚き。8月に出る新曲も楽しみですね。

全く水瀬いのりさんには関係ありませんが、最近出た音源だとアニメ「冴えない彼女の育て方」のキャラソンアルバムがすごい欲しいんですよね。アニメに関しては本当にクソですが。深崎暮人の絵に救われてるアニメとしか僕は考えていません。しかしヒロインの加藤恵の新曲キャラソンが普通に好きなのと描き下しのジャケットが可愛いので購入しようか迷っています。アニメは本当にクソ。クソです。

そりでわ。