nyanpas,izm

楽曲派

7月のTSUTAYAで借りてよかったCD

こんにちわ。

楽曲派です。

アニサマのチケット全て落ちました。ください。

 

最近ツタヤで旧作だとアルバム10枚1000円で借りれるシステムに気づきました。

情弱なので。

 

これすごい楽曲派オタクとしては助かりますね。

毎週借りても月4000円で40枚のアルバムが聞けるので毎日のように楽曲派の顔つきになってます。

 

色々聞いてて急に書きたくなったので今月借りてよかったCD2つを紹介していこうと思います。

 

水樹奈々 「Destiny's prelude」

オタクじゃなくても名前くらいは知ってるんじゃないでしょうか。

声優アーティストといったら大体この人の名前が上がると思います。

その方が先週リリースした新譜です。

僕自身「魔法少女リリカルなのは」のファンなのですが、基本的に奈々さんのなのは曲はハズレがないですね。

全部好きです。

今までは「innocent starter」がぶっちぎりで好きだったのですが、普通にそれと肩を並べるくらいぶっ刺さりました。

イントロが既になのは曲って感じです。

サビの入り方が大好きで一瞬で高まりが大気圏を突き抜けます。

ライブで早く聞きたいですね。アニサマのチケットください。はい。

カップリングである「Invisibul Heat」もかっこよくて好きです。

イェッタイガーが綺麗に入ります。

 

 

 橋本みゆき 「ten years carat」

橋本みゆきさんの10周年を記念して発売されたアルバムです。

別に新しいアルバムでもない、むしろ4年くらい前のアルバムです。

なんか唐突に聞きたくなったので借りました。

エロゲーマーなら聞きなれた名前ですね。アニクラでもよくかかるアーティストのうちの一人でもあります。

オタ芸にピッタリの曲が多いんですよ。

いつも僕はロスレスに変換してDAPに曲を入れてるんですが、このアルバムは曲数が多くて1GBの容量を持ってかれました、バロタw

 

サクラノ詩の曲でもある「Bright Pain」はよくアニクラでもかかりますね。

僕の推し曲はFuturistic Playerと∞未来です。「失われた未来を求めて」懐かしいですね。僕の好きな深崎暮人氏がイラストを描いてるゲームなので。まぁ同じイラストレーターでも冴えカノはクソなんですが。なぜか深崎氏にはツイッターブロックされてます。ファンなのに。

あまりエロゲ曲って聞く機会がない人も割といると思うんですが、隠れた良曲が多いです。

紹介した橋本みゆきさんをはじめ、佐咲紗花さんなどの楽曲を聞いてみてもいいと思います。