Lyrical

20歳童貞低学歴ワーキングプア精神病アイドルオタクが頑張って書いています

無職でしたがUBER eatsの配達員になたあよ

f:id:mimori_holmes:20180517234907p:image

本日カラァ!!!!!!!!

 

俺はァ!!!!!!!!

 

無職という肩書きを捨てタァァァ!!!!!!!!

 

どうも、にゃんぱすです。

無職からフリーターにランクアップしました。

約2ヶ月ほど無職という生活をしていたんですが一応働かなきゃという危機感があり、毎日求人票見ていました。実はアルバイトというのは今回で人生3回目です。

高校生の時にセブンのアルバイト(2ヶ月でバックれた)や流れてくるまんじゅうをひたすら箱に詰め込む頭がおかしくなるような単発バイトをやりました。今回で3回目のアルバイトになります。

バイトルタウンワークなどのアプリを毎日寝る前に見ていて、「社会に出るのは怖いなぁ〜〜、明日申し込むか!!!!」というのを2ヶ月ほど繰り返してました。僕はゴミです。うんちのカス以下です。

 

まず僕の希望してたアルバイトの条件ですが

  • 僕がロン毛かつ茶髪でピアスが空いてるのでピアス•髪型•髪色自由
  • アイドルのライブや握手会などのイベントに行きたいのでシフトに融通が利く。

を条件に探していました。

 

なかなかそれらの条件だとドカチンやコンビニなどのアルバイトしか出てこなくて。僕は土木関係の方にビビってしまうオタクだし、コンビニはもうやりたくないのでダメでした。

そこで今回のタイトルにあるUBER eatsを発見。髪型髪色ピアス自由!!シフトは自分がやりたいとかでオッケーらしいので申し込むことに。

UBER eatsってなんやねん」って思ってる方。

ググっとけボケ。他に登録に行った方が分かりやすく説明してくれています。

250回以上注文したオレが教える!出前サービスUberEATSの使い方とプロモーションコード!【東京エリア拡大中】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

 

ウーバーイーツ(Uber Eats)配達員登録から初報酬ゲットまで。Q&Aも。 | ANA SFC 修行.com

 

簡単にいうとレストランの料理を自転車や原付バイクで運ぶお仕事です。デリバリーバイトですね。でも他のデリバリーバイトと違って少し未来的です。

しかし、他のバイトと違って固定時給というものもシフトというものもありません。完全歩合制で行きたくなければ行かなくていいし、なんなら毎日やることができる。注文が来なければ当然報酬はないし注文が来るなら他のバイトより全然高い時給で働くことができます。

一件の配達報酬ですが、距離や雨の日やスポットにおけるブーストなどのインセンティブが加わり違ってくるそうです。チシアなのでよくわかりませんでした。とりあえず生きるのに必死なので雨の日だろうが配達しようと思います。

 

パートナーセンターに行った

後日、UBERの方から電話があり、パートナーセンターで手続きがあるということで、恵比寿のパートナーセンターに行くことに。風邪気味でグロッキーでしたがいち早く社会に適合したいがために体に鞭を打ち恵比寿へ。神田にもパートナーセンターがあるそうです。

恵比寿久しぶりに来ましたが、僕は好きな街です。それにしても恵比寿ってよく外人と日本人女カップルよく見るじゃないですか。僕はあの日本人女(特に恵比寿にいる)の「外人と付き合ってるワタシ」みたいな酔いしれてる女がマジで嫌いなので通りすがりにドロップキックしています。

方向音痴なので迷いながらもパートナーセンターに到着。本当にデリバリーバイトをやっていいのでしょうか。

受付で登録に来たと話すとipadで配達の手順などの動画を見ます。銀行口座の登録。ゆうちょは使えないそうです。僕はこれを事前に調べて知っていたため急遽別の銀行で口座作りました。銀行で職業欄に”無職”って書いた時は辛かったです。担当の女の方が可愛かったのでさらにダメージは大きいものでした。三井住友やUFJなどで作っておくのが無難でしょう。

報酬は海外からの送金で普通のバイトの給料みたく源泉徴収が無いので税金関係のアレがあります。。年度末は確定申告ルートですね…クォレハ…

モバイルバッテリーやスマホスタンドなどを買った時の領収書は取っておくことにします。

給料は月曜日を締め日に週一振り込みです。

 

そしてスタッフの方に案内されアプリの使い方などを教わります。

この時教えてくれたスタッフさんが、かなり明るい茶髪•三代目な髪型•ヒゲ•強面というオタクにとってマジの天敵なような出で立ちでガクガク足を震わせおしっこを漏らしていましたが、すごいいい人でした。笑顔がステキ

ピッコロさんがフリーザ戦で「外見で判断するなといういい見本だ」と言ってたのを思い出しました。

あとは注文者が見るようの顔写真を取ります。

めちゃめちゃ引きつった笑顔が登録されました。あと目的地について10分待ってもお客さんが来ない場合料理は食べていいらしいのですが、思わず悪い笑みが。
レストランの料理が10分待っても来なければタダで食べれるなんてジップロックにパンの耳を保存してモグモグ食べてる僕からは夢のようです。配達した家全員いなければいいのになと思ってます。

 

バッグを受け取る

配達用のデカいバッグを受け取ります。実質バッグ代8000円取られるんですが、これは1週間ごとに報酬から2000円づつ引かれてくそうです。8000円…。

ただバッグを返す時に8000円戻ってくるんだって。やったね。

これでパートナーセンターでの手続きは終わり。

パートナーセンターでの手続きは30分立たないくらいで終わりました。早かったです。

都内に住んでる方なら街を歩いてる時にこれを背負って配達してる方見たことあるんじゃないでしょうか。これに料理を入れて運びます。

f:id:mimori_holmes:20180518001904j:image

恵比寿や渋谷などの渋谷区、六本木などの港区がホットスポットらしいのですがパートナーセンターに行く間に5人くらい見かけました。なんなら僕が住んでる地域でもママチャリで配達してるのをみました。

僕が今回受け取ったのはコレ。

f:id:mimori_holmes:20180518002237j:image

デカい。折畳めるんだけどそれでも結構デカくて帰りの電車で迷惑をかけてしまいました。ブロマイドと比較してこの大きさ。細い路地で車とすれ違う時クソ怖そう。デカい。

そして想像してた色と違う。黄緑。

ケロロ軍曹だぁ…」

渡された瞬間そんなことを思いました。

目立つ。

Kawasakiのバイク乗りにオススメです。あなた達の好きなライムグリーンですよ。一緒に始めませんか。

まぁぶっちゃけ僕は黒の方が良かったですけど…

不器用なので組み立てに時間がかかりましたが背負ってみるとちょっとヤル気が出ますね。

社会に適合できた感じがします。

家に帰宅し、具合が悪いけど一回配達してみたいがためアプリをオンラインにしてスマホの前で正座しワクワクしながら注文を待っていました。

 

 

一件も来なかったです。初日の報酬は0円でした。

 

ひん

 

頑張るよ

体調が回復してから、クソデカバッグを背負って池袋でも走ってこようかと思います。

豊島区は需要が高くなって来てるとスタッフさんが言っていました。とりあえず家賃の5万円と光熱費などをを稼ぐために死に物狂いで配達しようと思います。あとこぼしそうだし、ヤクザ出て来たらどうしようとかでマジでビビってます。こぼす対策としてはタオルとかで固定するのがいいんでしょうか。

豊島区に住んでる方が注文したら僕が行くかもしれません。その時は頼んだご飯半分食べさせてください。頑張ります。

もし「俺も配達しよーw」って気分になったら

このカード打ち込んでくれな。なんかお互いにお金入るらしいよ。(よくわかってない)

f:id:mimori_holmes:20180530000040j:image

配達してみたらまた記事を書こうと思います。じゃんねーバイバーイ