Lyrical

アニメ、アイドル、声優をメインに書いています

【UBER eats】自転車配達員にお勧めのワークマン製品

最近暑いですよね。

5月でこの暑さ。

僕はめっぽう汗かきで配達時にはもちろん夏が近づいてくると何もしてなくても汗が出てくるんです。

つい先日、夏に向けて暑さ対策になにかないかとワークマンに行ってきました。

ワークマンはとにかく安くまさにコスパ最強。

安い服にありがちな変なデザインの服がほとんどなく、シンプルで私服にも使えそうなものが多いです。

特におしゃれとかに興味がなければしまむらよりワークマンで買ったほうがいいと思うくらいにはさすがブルーワークに特化したお店だと思いました。

そんなワークマン製品ですが、自転車配達員にお勧めの商品を何個か紹介したいと思います。

 

トップス

store.workman.co.jp

一枚、なんと490円。

バッグが大きいので背中がいっぱい汗をかいてしまうかと思いますがこちらのTシャツは通気性がよく涼しい、かつ乾くのも早いので汗でべとべとするということがないです。一枚490円ととにかく安いので5枚ほど購入しました。

 

雨天用

store.workman.co.jp

前回のブログにてちょっと出ましたがこのレインウェアはマジでおすすめ。値段は上下で5000円行かないくらいです。運動するときにも使えるようストレッチが効いてるみたいで自転車を漕いでても動きやすい。

水もよく弾くし、透湿性もいいのでこの季節に着てても蒸れて不快な思いをするということがありません。小さくまとめポーチに入れておくことができるのでとっさの雨の時のためにバッグの中に入れておくことも可能です。

 

小物

store.workman.co.jp

都内はビルのガラスで日差しが反射しとにかくそれが暑いですよね。

日差し対策として必須なのが帽子。僕は髪が長いので基本縛ってその上に帽子をかぶっています。しかしどれも通気性が良くなかったので、とにかく暑いし、あげくその汗で蒸れてかゆくなるわで最悪だったのでワークマンで探した結果、この帽子を見つけました。商品名は忘れましたが汗とり帽子みたいな名前。オンラインストアで同じものを見つけることはできませんでしたが同じようなのがありました。

こちらの商品は汗をかいても秒で吸収してくれます。すべての部分がメッシュになってるので快適です。

 

まとめ

都内のワークマンってどの店も遠いですよね。八王子とかそういう都心から遠い店舗が多いなって探してる時に思いました。

田舎はめちゃめちゃ多いんですけどね。(僕は帰省したときに行きました。)

今回3商品紹介しましたが、自転車配達員なら間違いなく役に立つアイテムだと思います。

6月時点でこの暑さで7月8月の本格的な暑さになってきたときどうなってしまうのか震えています。。

熱中症に気を付けて、この暑い夏も一緒に配達頑張りましょう