飯食ってる時が一番幸せ

20歳アイドルオタクフリーターのゴミ

今年購入して本当によかったものたち

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

やあ。

もう2018年も佳境。

無職として生活したりネットカフェでアルバイト始めてみたり。

 

とにかくお金がないから今までと違い無駄なものをとにかく買わず必要なものだけにしっかり投資するようになった。

その中でも今年買ってよかったものを紹介して行こうと思う。

 

sonyのワイヤレスヘッドホン

僕はそこそこオーディオ機器が好きでイヤホンとかほかの人たちよりかは色々な種類のものを持ってると思う。

ただワイヤレスのものを一つも所持していなかったから購入したのがこれ。

これが良い。いつもかばんに入れて持ち歩いてる。

外にいるときはイヤホン派の僕だが、ポケットに入れておくだけでコードが絡まってしまうことが多い。しかしコードがなくなるだけでこんなにもストレスフリーになるものかと感動した。

色も多数あり、どれも落ち着いた明カラーで普段のファッションでも違和感なく溶け込んでくれる。

音質はもちろん、ノイズキャンセリングも備わっている。ノイズキャンセリング機能はこのヘッドホンの上位モデルやBOSEのヘッドホンには及ばないが普通に町で使う分には申し分ないだろう。

 

 

フィリップスの電動歯ブラシ

歯磨きは大事。

特に手を動かすこともなくその部分に当てておくだけで綺麗に磨ける。

心なしかタバコによるヤニ汚れがなくなる気がする。

 

無印良品のブックカバー

社会人になってから本をよく読むようになった。ジーンズの革ラベルで作られたものらしく半年近く使っているがだんだんと味が出てきた。

リーズナブルな値段だが革製品特有の経年劣化を楽しめるものになっている。

社会ヒエラルキーのほぼ最底辺に位置するフリーターなのに経済学の本を読んでみたりいろんな分野のことをインプットすることが多くなったがいつかこの得た知識を活用する日が来るのだろうか。

 

カシオの腕時計

 

去年くらいにブロガーたちがこぞって取り上げたいわゆる「チプカシ」と呼ばれる製品。

とにかくこのレトロな見た目が僕は大好きだ。そして安い。僕が使っているこのモデルは千円ちょっとで購入した。

時間の視認性がよく、お風呂でつけてても壊れないくらいに防水性能が高い。

 

 

2019年もしっかりと生活がすこしだけ豊かになるものを見つけられたらいいな。