Idol addict

音楽が好きです。

タバコ値上げするし、安い手巻きタバコに変えるべ

f:id:mimori_holmes:20180926084928j:image

今月末のタバコ値上げ。

コンビニでバイトしてる友達がカートンの予約が100件超えたって笑ってた。

僕が吸っているアメリカンスピリットはついに500円オーバー ;  ; 

かくいう僕も喫煙者。

ワープアな癖してタバコは吸う。この機会に禁煙するぞ〜〜っていいつつも10分後にはタバコ吸っちゃったお〜〜^^

お財布に対してのダメージを軽くするべく経済的と評判の手巻きタバコに手を出してみた。

物は試しにドンキでシャグ(タバコの葉っぱ)とフィルターと巻き紙を購入。写真は開封後…

f:id:mimori_holmes:20180926084224j:image

 

柘製作所(tsuge) ジグザグ レギュラーフィルター [約100個入り] #78861

柘製作所(tsuge) ジグザグ レギュラーフィルター [約100個入り] #78861

 

 




シャグは710円くらいだった。(シャグも値上げするみたいだねえ)

このシャグにはチェリーの着香がされてるらしく開封したらあまーい香りがプーンときた。

他にもアップルだのチョコレートだのグレープだのいっぱいあった。それぞれのフレーバーをハーフハーフとかでブレンドして楽しむことも出来るらしい。手巻きの醍醐味だねえ

動画とか見て見よう見まねで巻いてみるもなかなか難しい。葉っぱつまんだ指がすごい甘い。指先でアメリカの家族がクリスマスしてるような匂いがする。

f:id:mimori_holmes:20180925224634j:image

悪いことしてるみたいでワクワクするな〜〜

始めてタバコ買って封を開けた時を思い出した。1時間練習してなんとかタバコっぽい形に。

f:id:mimori_holmes:20180926084233j:image

20本巻いてみたけどシャグは半分以上残ってる。確かにこれは経済的かもしれん。単純に葉っぱの量をケチってるからかもしれないけど

 

吸ってみる

巻き紙に燃焼材が入ってないものを選んだからか普段のアメスピには及ばないけど長く吸える。普通に美味い。それに思ったより喉に対してガツンと来ないしなんならかなりスムースだ。シャグ自体のゲロ甘い味の煙ってわけじゃないけどタバコ本来のコクとフワッと口に広がるチェリーのフレーバーが程よい。

低学歴だから一本一本の値段を計算する脳は摘出されてるから間違ってるかもしれないけど一箱で換算したら大体200なんぼかくらいの計算になるのかな?まだ20本しか巻いてないからなんとも言えないけど間違いなく安い。

でも巻き紙ののりの部分をペロッと舐めてクルクル巻く動作普通のタバコと違ってなんかクールだね。でもこれ持ち歩いて職質されたらって考えるとゾッとする。

僕が大好きなジョニーデップも手巻きタバコらしい。なんか嬉しいね。ちなみに最近使ってる香水はディオールのジョニーデップがモデルしてるやつ。その香水のモデルしてることは後から知ったんだけど。もう実質僕はジョニーデップなのかもしれん。