Idol addict

音楽が好きです。

欅坂2期生&けやき坂3期生のお見立て会に行ってきた。

森田ひかるたむ~~!!!!!

f:id:mimori_holmes:20181211215222j:plain

 

藤吉夏鈴たむ~~!!!!!!

f:id:mimori_holmes:20181211215220j:plain

 

12/10

新メンバーのお披露目会in武道館に行ってきました。

ついに漢字欅にも二期生だ。ついに漢字二期生が9人入ってついに選抜制の導入が始まるのかな。

斎藤冬優花~~?^^

お見立ての内容としては

・自己紹介

・質問アンケートを読み上げる

・公演後の握手会の抽選をかけたゲーム

・ミニライブ

 

自己紹介のとき誰がやったか覚えてないんだけどモノマネが得意って書いた子がいたんだけどクレヨンしんちゃんの物まねした時のあの絶妙に似てない感がやばすぎて共感性羞恥が100%発揮された

クレヨンしんちゃんハム太郎の物まねをする女全員ゴミという偏見を持ち合わせて生きてきたから、この子は推せないと秒で判断しちゃった。だれか忘れましたがごめんなさい。

気になってる中の一人、藤吉さんshowroomのころから見てましたが相変わらず不思議な子。

握手会をかけたゲームはまぁまぁ盛り上がった。

握手する権利の抽選システムとしては

会場に入る前に番号が書いてあるカードを渡される→それぞれ三人のメンバーが数字が入ったボックスからカードを取る→毎回違うゲーム内容で勝った人が引いた番号をもったオタクがその後の握手に参加できるというシステムだった。

僕は8番で番号自体はそんなに多くないのかなと思ってたら40何枚とか結構入ってて確率で見たらかなり低いもの。

そしたら森田ひかるさんがなんと8番を引いてくれるファインプレー。

腕組み真顔彼氏面しながら見てた僕も思わずガッツポーズ。

まさかの肝心のゲーム内容が「斎藤京子さんが得意としているバビ語で何言ってるか当ててください」。

今までのゲーム内容は「欅坂の5枚目のシングルはなにか」とか「3つの封筒にお題が書いてあった人がアタリ」とかとても簡単な内容の物ばかりだったのになぜか僕の番号が引かれたときだけやたらゲームの難易度が頭3つ分くらい跳ね上がると。

バビ語のシステムが分かってない子もいるんだろうしまずはちゃんとバビ語とはなにかを説明してやるんだろうな?と思いきやそのまま続行。

森田さんのポカーンとした顔が脳裏に焼き付いてる

結局森田さんは答えられず、最年少のなんとか天ちゃんが勝利しあっけなく僕の握手する権利は剥奪。

欅坂運営こういうところあるよな。

結局森田さん、最後の一人になってた。握手したかったお~~;;

 

ミニライブのセトリは

サイレントマジョリティ

・誰よりも高く飛べ

サイマジョのセンターは2期生の中でも気になっている藤吉さん。

ほとんど未経験だったであろうダンスを披露する姿はとても見てて応援したくなる

まぁ一期性も最初はこんな感じだったけどなぁ!!!!!???

今じゃ見る影もねぇなぁ!?

 

森田ひかるさんと藤吉夏鈴さん僕的にマジで伸びると思ってる二人なので応援しています。藤吉さんは髪縛ったほうが最高にかわいいと思うのでよろしくお願いします。